スマホ修理
2020年09月22日 09:46更新
修理をお願いしたスマートフォンが無事に戻ってきました。
2年半ほど前に購入した Gallaxy S8 のバッテリーパックが膨らみ、砂を吐くハマグリのようにパッカリと1ミリほどの隙間が開きました。
ドコモショップに故障したスマホを持っていったのですが、昨今の事情でWeb修理申込みと郵送(ゆうパック)によるやり取りを勧められました。修理中は代替機の貸し出しもあり、10日ほどで修理が終わって戻ってきたので不便はありませんでした。
ただ、ドコモから帰ってきた修理結果票には
- フロントケース(フロントケース、液晶部、タッチパネルが一体となった部品)を交換しました。
- 基板を交換しました。
- リアケースを交換しました。
- サイドケースを交換しました。
とあり、元の部品は残ったのだろうか?という状況でした。😅