ちはやふる日記


[snowshoe] なべくらスノーシューフェスタ2011

2011年02月03日 23:23更新
なべくら

長野県飯山市の鍋倉高原で開催されたなべくらスノーシューフェスタ2011の1Dayハイクに今年も参加して来ました。

なべくら

森の家を出発して一時間もしないうちに降りしきる雪で雪まみれです。

なべくら
なべくら
なべくら
なべくら

先行するグループがラッセルしてつくった道を登ります。

なべくら

ガイドさんの説明を受けてブナの森の勉強。

なべくら

今回もヒールリフターが活躍します。

なべくら
なべくら

雪の林道に思い思いの場所をつくって昼食です。

なべくら
なべくら
なべくら
なべくら なべくら

出発場所に停めた車に戻ったら、すっかり雪に埋もれていました。車での帰り道も雪で埋もれ、ツアー参加者の車がそこかしこでスタックして除雪車にレスキューされていました。私の車はなんとか無事に飯山市街地まで抜けることができましたが、温泉はパスしました。お湯に入っているうちに再び車が雪に埋もれてしまいそうだったので・・・ ^_^;

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ へっぽこ山ちゃん 2011年02月02日 17:13

初めまして。1Dayツアーは、降雪で大変でしたね。写真に私の姿が写っているので同じ班だったようですね。下山後は、私も温泉に立ち寄る予定でしたが、再び車を掘り起こすのが嫌でパスしました。

_ ちはやふる 2011年02月04日 08:23

コメントありがとうございます。私は7班だったのですが下りでは他の班にまぎれてしまっていました。 帽子にゴーグル姿ではガイドさんも同行者も区別がつかないので前方で待っているガイドさんに声を掛けてもらうまでは、本人ははぐれていた認識が全然なかったのですが・・・ ^_^;



編集

連絡先 (E-Mail)

mail address